人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマッテマス・・・

一人暮らしの私にとって、TVは結構必要不可欠だったりします。
見る見ないに限らず音として必要だったりします。

部屋は一応BS1,2とNHKが映ります。
でも、いくつか好きな番組もあるのですが(『Cool JAPAN』ダイスキ!)、映画は古いのが多いし、同じNEWSを何度も繰り返したりしているし・・・
Channel〔V〕はずっと最新の音楽(ほとんどチャイナPOPSですが)がかかっているので音楽替りになって結構いいのですが、CCTVやQTVもおもしろくないし・・・

TVが面白くないのでDVDはかなり貴重な存在の駐在の方は多いと思います。
ところが、最近海賊版DVDの取り締まりが厳しいのか品揃えが悪いのです・・・
また連続ドラマのDVDって12話でも1日で見てしまったりするので数日間楽しめないんですよね~

著作権無視の中国ではネット配信が盛んで
PPstreamは結構いろいろなジャンルを見ることができます。
ただ、見たい時間に見たい番組を見ることができないのが残念。
しかも中国語字幕ですから洋画は英語がダメな私はちょっと・・・
日本のドラマだと問題ないです。

あとは、 「Veor」 言語を「JAPANESE」で選ぶと結構たくさんの今、日本でやっている番組を観ることが出来ます。
これは動画共有サイトでユーザーが投稿した動画を見ることができるんですね。
詳しくは・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ハマッテマス・・・_d0100762_23335766.jpg
っということで、目下「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」にはまって8話まで見ちゃいました。(普段中国人ばかり見ていると、日本の男の子や女の子ってなんてかわいいんだろうと思ってしまうのは私だけ??でもサブタイトルがイケメンパラダイスですから当然かな・・・)
日本で放送後、3日も経てば見ることが出来るのでかなりありがたい存在。

結構DVD買ってみたはいいけど面白くない・・・っていうのも多いのでこれらでチェックしてどうしても手元においておきたい作品だけ買うのもいいですね。
by qdsunshine | 2007-08-23 23:17 | Other
<< マグロ無限量 香港老飯店の早茶 >>