人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン「香港97」

レストラン「香港97」_d0100762_22151314.jpg
少し前に、香港中路に「香港97」というレストランがOPENしました。
外観がキレイなので気になっていました。香港中路のケンタッキーのとなりです。
写真の通り、中はかなりキレイでスタイリッシュ。
金魚の大きな水槽が横にある席もありました。
レストラン「香港97」_d0100762_22183551.jpg
料理の種類は広東、四川、上海、山東に加え、西洋、日本、泰と多国籍も入れつつという最近はやりのパターン。
国宴やSPRINGも同じような感じですよね。
価格帯は高めで、高級素材は時価です。
味はまあ普通といったところでしょうか。
国宴やSPRING同様、サービス料を10%支払わないといけないので、サービスレベルはまあまあです。(つまるところサービス料払わなければまともなサービスを受けることは不可能??だったりする)

きれいな内装、少しまともなサービス、いろいろカバーしたメニュー(こういう多国籍で食べる日本食なんてニセモノ多かったりするので) 流行りかもしれないけど近頃あんまり好きではなかったりします。
国宴やSPRINGに2回目以降いくと料理の満足度が低かったのもありますが、四川なら四川、広東なら広東と専門性の高いレストランの方が結果的においしい気がします。

レストラン「香港97」_d0100762_22274078.jpg
■香港97■
add:香港中路90号
tel:0532-85883388
by qdsunshine | 2007-08-05 22:13 | Restaurant
<< 名物:豚足を求めて・・・ 上海3日目:東平路から瑞金賓館へ >>