人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海2日目:タイ料理

上海2日目:タイ料理_d0100762_1584515.jpg
旅先でひとりでごはんを食べるのって結構たいへん。
特に中国は量も多いし、一人の席(というより二人席すらすくない)自体がないから昼のピーク時というのはどうしても避けてしまいます。
今回も同様。
午後4時くらいにふらっと新天地に行って、昼食&夕食兼の食事をしてきました。
さすがに普通のレストランだと休憩の時間で閉まっていたりするんですが、新天地という観光地にあるためかお客さんは誰もいませんでしたが開いていました。

で、オーダーしたのがグリーンカレー(チキン)55元とジンジャーティー25元。
苦手なパクチーを避けつついただきました。
お腹もすいていたし、ココナッツベースで甘いけど青唐辛子の辛みがあるグリーンカレーおいしかったなぁ。
一人じゃなければもっといろんな料理を食べてられたんですが・・・
タイ料理なので海老をつかったメニューとかそそられました!

このお店、雑貨で有名なSimply Lifeの系列で使っている食器もSimply Lifeで売られているものと同じなんですよね。食器のかわいさも一見の価値あり(?)です。
上海2日目:タイ料理_d0100762_15213326.jpg
■Simply thai■
add:馬当路と興業路の角
tel:(021)63262088
11:00~23:30
by qdsunshine | 2007-07-25 15:25 | Shanghai
<< 上海2日目:新天地 上海2日目:布市場 >>