人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海レポート

杭州から上海南駅へはきれいな列車で移動。所要時間は1時間半くらいです。
切符は50元、金華~杭州と同じ電車でした。

上海南駅は今年の7/1~とやらで、空港のような立派な駅でした。
地下鉄にも直結しているし、タクシー乗り場はきちっと整備されているし、杭州から上海の間の田園風景から一変 大都会に来た感じがします。

さて、7/16~7/18の短い間ではありましたが、上海旅行をレポしたいと思います。

街の持っているパワーなのか、いつも上海に旅行に来るとテンションが上がるんですよね~

結局、中国国内移動なので小さなスーツケースしか持っていかなかったのですが、帰る時には手荷物が一杯に・・・
上海は買い物意欲が刺激される街なので、2泊といえど、海外旅行用の大きいスーツケースを持っていけばよかったと後悔しました・・・
by qdsunshine | 2007-07-25 07:22 | Shanghai
<< 上海1日目:行列のできる上海小... 青島十大名吃「青島鍋貼」 >>