人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツショップ DECATHLON

気候がよくなり散歩をするのが気持ちよい青島です。
近頃 スポーツウェアにスニーカー姿の人口が急激に増えました。
かくいう私も登山以来、アウトドアウェアや動きやすいスポーツウェアについつい目がいってしまう今日この頃です。
JUSCOや陽光百貨のNIKEやadidasは良く行きますが微妙に高いんですよね~
スポーツショップ DECATHLON_d0100762_22515477.jpg
今日は今まで行ってみたかった「DECATHLON」に行ってみました。
B&Qの遼陽路店の方の隣にあります。
ヨーロッパのメガストアで店内のほとんどが(ほぼ100%に近い)オリジナル商品です。
なのでスポーツ専門店独特のNIKEやadidasコーナーがあるわけではなく、またすごいところがキャンプ用品から水泳・登山・バレイ(踊る方)・サッカー・バドミントン・ヨット・柔道もありました!等などオリジナルのお店なのにあらゆるジャンルのスポーツをカバーしているところがすごい!
しかもサイズも豊富な上、男性・女性・子供と老若男女すべてをカバーしているのです。
生地も良いし、色やデザインもかわいくて値段も安い!
上海に5店舗、北京に2店舗、南京、無錫、杭州、青島、広州、新圳にお店があるようです。
スポーツショップ DECATHLON_d0100762_239666.jpg
今日の戦利品です。
Tシャツ79元、ショートパンツ99元、ビーチサンダル29元、三脚チェアー29元、リュック(すっごく小さくたためるので便利そう)49元で全部で285元(約4560円)と格安[通訳に言わせれば高いそうですが・・・]
青島にいてもおしゃれして出かけるところも別にないですし、散歩くらいしかすることないので動きやすいスポーツウェアを求めてまたゆっくり見に行きたいです。
スポーツショップ DECATHLON_d0100762_2315641.jpg
■DECATHLON■
add:青島市市北区遼陽西路188号
tel:0532-85617788
url: http://www.decathlon.com
by qdsunshine | 2007-05-08 23:28 | Shopping
<< 紅島で潮干狩り&海鮮三昧 韓国料理「雪竹梅」 >>