人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理「雪竹梅」

韓国料理「雪竹梅」_d0100762_2236385.jpg
昼間はすっかり暑くなって今日のランチは冷麺♪
韓国人人口の多い青島は韓国料理店はすごくたくさんあるので普段からちょくちょく利用しています。
韓国料理「雪竹梅」_d0100762_22424529.jpgこのお店は初めて行ったのですが、前菜の数も10品目ほど出てくるし店内もこぎれいなので良いですね。
冷麺も辛すぎず食べやすかったです。
あと焼肉も注文。昼間から贅沢な・・・と言われそうですがそうでもないんですよねぇ。
正直なところ、牛肉は絶対日本のお肉の方がおいしいし、たれ漬けにしてもコチュジャンが多いのか何だかしっくりこないところがあって・・・でも韓国焼き肉といえば「豚肉」って感じなので豚肉は世界各国はずれは少ないと思います。
お安いですし・・・
と言うことで今日のランチは豚肉焼き肉(お店の人が焼いてくれます。)30元
個人別に私は冷麺30元をオーダーし、一緒に行った人は石焼ビビンバをオーダーしたので2人で90元一人45元(約720円)
日本だと普通のランチよりお安いくらいですね。
韓国料理「雪竹梅」_d0100762_22472478.jpg
■雪竹梅■
add:漳州路49号(JUSCOから続く歩行街にあります)
tel:0532-85970070
by qdsunshine | 2007-05-08 22:49 | Restaurant
<< スポーツショップ DECATHLON 四川料理にはまってます!が・・・ >>