人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe KONA

cafe KONA_d0100762_17543330.jpgそういえば青島に来てカフェというとスタバぐらいにしか行ったことがない・・・
今日は会社の上司の奥さまに行き着けのカフェに連れていっていただきました。
オーナーは韓国人の方で日本語も少し話せました。
入ると1階にはテーブル席とひろ~いカウンター席があって深い濃い色の木で統一されたなかなかの雰囲気です。
思わず「中国じゃな~い」と言ってしまったほど。
実際、オーナーはじめカフェで働く女性も韓国美人。
メニューはコーヒー、ビール、ワイン、ケーキとサンドウィッチが1種類。

cafe KONA_d0100762_172165.jpg
今日オーダーしたのはアイスカフェモカ 20元(約320円)
多層式で一番上にはホイップ。見た目もかわいい☆
よ~く混ぜるとチョコ風味でおいしかったです♪
ホットコーヒーっておいしい豆を手に入れれば自分でもおいしいコーヒーを淹れることができますが、アイスってその点難しい。
昼間の気温が12度まで上がった温かい青島で自分で淹れられないアイスドリンクを求めてカフェに行くのもなかなか良いかも☆
今回は2階席で広々ソファー席でゆっくり過ごせました。

ちょっと分かりづらいところで歩いたことがなかったけれどJUSCO香港中路を挟んだ向かいの歩行街から近いので今度また徘徊してみようと思います。周りには韓国系のスーパーやパン屋さんなどもあって気になる通りです。

cafe KONA
add:青島市閩江二路21
tel:0532-85735300

by qdsunshine | 2007-02-26 17:39 | Cafe & Bar
<< 「大地の咆哮」を読み終えて・・・ 一人の夕食なんてこんなもんです・・・ >>