人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ初体験

エステ初体験_d0100762_2041320.jpg乾燥のひどい冬の青島。
水はよくないし(普通の水には不純物が含まれていて、お湯をためてみると黄色い・・・)室内外ともに暖気や空気で乾燥はひどいし、一人暮らしで食生活もアンバランスで中国に来てからというもの肌のコンディションは悪くなる一方・・・
年齢も曲がり角すぎ?でこのまま放置しておくと数年後に大きなトラブルになりそうで心配していたのです。
そんな時、同僚の奥さま友達〔上海人〕が中国でもなかなか良い化粧品会社の系列のエステを見つけたとのこと。彼女が体験してみてよかったので教えてくれたのです。
彼女の妹さんが上海でこのメーカーの化粧品を使ってみて肌トラブルが治ったとのことで、彼女の妹さんも上海で同系列のエステに行っているそうです。
しかも、青島のほうが値段が安いとのこと!

ということで本日、日本でも行ったことのないエステに行ってみました。

体験コースということで3時間のコース〔通常価格360元(約5800円)〕
背中、首~デコルテ、手、そして顔を按摩を交えながらケアしてもらいました。
顔は角質除去→皇室ご用達の按摩術(とやら)で毛穴・リンパの毒素排出→肌トラブルに応じたケア(私の場合は乾燥ケア)→栄養を与え→超音波ミスト?→保湿保護の一番長い時間ケアしてもらいました。
年齢も年齢なので乾燥意外は特にトラブル(しみ・しわ・たるみなど)もなく、保湿メインのケアでした。
担当の人は簡単な中国語でゆっくりいろいろ説明してくれながらのケア、気持ちよく過ごせました。

結局、今日3000元(約48000円)のシルバー会員に申し込みをして、今日のケアはサービスということになりました。
何でもOPEN記念ということで3000元を支払いカードを作るとサービスでプラス3000元のスペシャルケアを受けることが出来るので実質6000元の価値に。さらにカード会員はコース料金が多分半額になるとのことで、結構な回数通うことが出来そうです。

日本のエステを知らないので比較は出来ませんが、中国式按摩+ケア用品は日本のようなケア用品でしてくれるのでまあまあではないでしょうか。

こちらにいると日本ほど購買意欲をそそられるものもありませんし、トラブル環境での生活なので少し高い買い物?ですが よしとしましょう。
春節前でろくに休みもないので2月頑張るための栄養剤ということにして・・・
とブログを書きながら自分を納得させているワタシ・・・

エステ初体験_d0100762_20131937.jpg
克麗緹娜国際美容機構(CHLITINA)
青島市東海中路29号 海怡名都
tel:0532 85939063
http://www.kelti.com.cn
by qdsunshine | 2007-02-08 20:41 | Health & Beauty
<< 春節前になると・・・ 5つ星ホテルでランチ♪ >>