人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5つ星ホテルでボーリング☆

今日は会社の第1回ボーリング大会(って言ってもたった5人・・・)が開かれました。

私はゴルフはしませんが、社の日本人スタッフは皆さんほとんどゴルフをされます。
しかし寒~い冬にはゴルフは出来ず、新たな娯楽にボーリングをしましょう!ということに。
ボーリングは結構幅広い世代一緒に楽しめるのでなかなかよいですね。

5つ星ホテルでボーリング☆_d0100762_15134616.jpgさてさて今回会場となったのは会社の近くにある「クラウンプラザホテル」★★★★★5つ星ホテルでございます。
クラウンプラザの地下2階にあって入り口はこんな感じ。
高級そうでしょう?

5つ星ホテルでボーリング☆_d0100762_15153582.jpgまず靴を借ります。
レーンが少ないので日本のように自動じゃなくてサイズを伝えて出してもらいます。
靴のなかにはガーゼ状の靴下みたいなものが入っていました。一応、衛生のためなのかな?

5つ星ホテルでボーリング☆_d0100762_15173888.jpg5つ星ホテルでボーリング☆_d0100762_15174970.jpg

球もちゃんと揃っています。
8ポンド?くらいからあるような気がします。上はどこまでかちょっと見てないですが・・・
ロビーには卓球するところもありました。
5つ星ホテルでボーリング☆_d0100762_15202050.jpgレーン数は・・・10くらいだったかな・・・
よくワックスがかかっていて滑りもよく、私的には相性は良いほうです。
モニターも新しい感じの映像が出るし(日本と違って音楽はないですが・・・)
1投目でピンが残ると次どの辺りを狙ったらよいのかモニターが教えてくれます。

行ったときはほぼ貸切状態でしたが、7時を過ぎると韓国人の団体が来ました。
JUSCOでビールを買ってもってきてくれていたのでビールを飲みながらのボーリング。
仕事帰りにはなかなか良いです。
1缶空けてクラウンプラザでビールを注文すると25元かかるというのでやめ。
次回からはビール1人3缶分くらい持参してちょうどよいかも・・・

1ゲーム15元(約225円)
靴代10元かかったかな・・・

きれいな環境でゲームも楽しく大満足の中国ボーリングデビューでした。
by qdsunshine | 2007-01-09 20:15 | Other
<< 青島大学に潜りこみ!? またまた行ってしまいました。 >>