人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャングム??即墨路韓国料理

お店の写真を撮り忘れましたが、看板も名刺も「チャングムの誓い」の
イ・ヨンエの写真が掲げられていました。

今日、会社の中国人スタッフから「昨日、韓国料理を食べにいってすごく
おいしかった」という話を聞いて、通訳と一緒に行ってみることにしました。
2人だとあんまり頼めないので会社の日本人スタッフもお誘いして
一緒に行くことにしました。

場所は即墨路、市南区からはちょっと遠いですね・・・
先日、即墨路に行ったときに韓国商店街みたいなところがあって、
このお店も以前はそこで屋台をやっていたそうですが、最近お店を構えて開店したようです。
オーナーは韓国人の方で、メニューを見てこまっていると韓国人かと勘違い
されて韓国語で話しかけられてしまいました・・・
ただチヂミは韓国語だからお店の女の子が分かるだろうと思ったら分からなかっただけなのに・・・

質素なつくりで飾り気のないお店で照明もちょっと暗め。
お世辞にもおしゃれとは言えません。
お値段も店の雰囲気の割には結構高めだと思います。
(通訳に「あなた普段来れる?」って聞いたら無理って言ってました)

チャングム??即墨路韓国料理_d0100762_2242378.jpg
巻き寿司 5元(約75円)
韓国巻き寿司でごはんにはごま油が混ぜてあり、のりは韓国のり。
韓国の少し塩分の強い【日本の薄口醤油みたいなの】につけていただきました。
結構おいしかったです。

チャングム??即墨路韓国料理_d0100762_22442842.jpg
海鮮チヂミ 20元(約300円)
味が薄かったです。
タレも中国の餃子屋で出てくるお酢のようで、あんまり・・・
海鮮を頼んだはずなのにえびやいかが入っていなかったような・・・

チャングム??即墨路韓国料理_d0100762_22461845.jpg
辛いタレ漬け豚バラ肉
30元(約450円)
焼肉です。グリーンリーフに包んで食べます。
専用の味噌だれやごま油をつけて食べます。
私はごま油をつけるのが好きですね。
チャングム??即墨路韓国料理_d0100762_2249160.jpgこれが今日、私にここがおいしいと教えてくれたスタッフのお気に入り。
玉米餅 30元(約450円)
このお店のおすすめ料理だそうです。
とうもろこしを衣につけた焼いたのか揚げたのか・・・
甘くておいしかったです。1切で十分だけど・・・

チャングム??即墨路韓国料理_d0100762_22513915.jpg
豚バラキムチ鍋 60元(約900円)
豚肉もたくさん、キムチもたくさんでおいしかったです。
中におもちのようなトックが入っていてこれも○。
ボリュームも満点で3人だと十分でした。


ちょっと住んでいるところからは遠いので(タクシーで23元くらい)多分行かないかな(^^;)
中国人スタッフが「すっごくすっごくおいしい!」と言うので行きましたが、結構普通な印象。
これでお店の雰囲気とかすごく良かったらまたいいのだろうけど・・・
お店の人はよく気を遣ってくれましたよ。。
オーナーの息子さんが日本に留学経験があるということで珍しく(?)親日派?
今日はいませんでしたが・・・
まあ今はいろいろ試してみる!をモットーに
お気に入りのお店が見つかるまで試す試す試す!を繰り返したいと思います。

「韓国料理 新東亜」
市北区市場2路1号(即墨路向かい)
TEL:82804592
by qdsunshine | 2007-01-07 23:06 | Restaurant
<< またまた行ってしまいました。 さすがビールの街、青島啤酒街(... >>