人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山商城

中山路には「中山商城」という青島最先端(?)の地下ショッピング街があります。
中山商城_d0100762_17385873.jpg
中山商城_d0100762_17391486.jpg

多分入り口が二つあって、ひとつは中山路にあって、もうひとつは地下を歩ききった最後に出てきたので良く分かりませんが、多分天主教堂の近くだったかな?
(分からなかったので結局もとの入り口まで戻ったのです・・・)
中山商城_d0100762_17412730.jpg
中山商城_d0100762_17415536.jpg

中は無数の小さいお店が続いていて長さも結構あります。
こういう筋が2本あってホントに店舗数は無数、買い物している中国の子もおしゃれな子が多くて、若い子だけではなくマダムっぽい人もいました。
各お店ほとんど値段は自分で聞いて交渉するみたい。
値切るのは面倒くさくて私はちょっと苦手です。
(旅行にいって価格交渉って楽しんでいたのだけど、生活するようになると面倒に感じるものです)
中山商城_d0100762_17492436.jpg
中山商城_d0100762_17495666.jpg

気になるお店です。
店員さんもおしゃれだし、ディスプレイも結構すきかな。現地の人が値段交渉しているのを横で聞いてみたけど結構お高めな気がします。
中山商城_d0100762_1753987.jpg
中山商城_d0100762_17582952.jpg

ブーツもたくさん売っていました。
右はインド風のお店。スカーフとかきれいなものが売っていました。

聞くところによると輸出用の一部を(横流しかアウトレットか分かりませんが)
販売しているお店も多いようです。
日本の有名ブランドでもmade in china 意外と探してみれば掘り出し物が
見つかるかもしれませんね。

値段交渉の根気があれば試してもよいかもしれません。
by qdsunshine | 2006-12-25 17:29 | Shopping
<< クリスマス紀行⑦裏通りの生活感 即墨路(偽ブランド市場) >>