タグ:SWEETS ( 6 ) タグの人気記事

BaskinRobbins(サーティワンアイスクリーム)

d0100762_7511870.jpg1ヶ月前くらいに香港花園付近を歩いていると「31」を見かけて、こんなところに出るかな~と疑わしく思ってお得意の偽物かと思いきや、JUSCOでも入っていました。
今日からみたいでいまひとつ装飾がまだの様子でしたが、香港花園のお店ホンモノだったんですねぇ。
お値段はというとハーゲンダッツほど高くないけど、一番小さなカップで16元(約260円)だったかな。
買っているのは韓国人をはじめとする外国人ばかりでした。
[PR]
by qdsunshine | 2007-03-31 19:47 | Sweets

意外とおいしかった中国チーズケーキ

d0100762_1342142.jpgカルフールに買い物に行ったときに1階のパン&ケーキ屋さん「皇家」で、ケーキのショーケースを覗いてみると意外と普通のケーキが並んでいるではありませんか。
中でも特に普通にみえたのが「チーズケーキ」
写真の大きいのと丸くて小さな一人用がありました。
「5.5元の小さいの1個ください」ともいえず、結局19元(約300円)の大きいのを買ってみました。
食べてみると普通のチーズケーキ。
何でも一癖余分な中国で“普通”のモノが食べれるのはなかなか嬉しいもの。

とはいえ見かけは普通でも他のケーキは要注意・・・
クリームがあやしいんです・・・バタークリームなのか変なマシュマロっぽい弾力のあるクリームなのか・・・
とにかく生クリームじゃないのは間違いない・・・
その点チーズケーキは変なクリームないから安心です。
[PR]
by qdsunshine | 2007-03-21 13:13 | Sweets

台東のエッグタルト

台東の利群の近くにエッグタルトのお店があります。

今日 初めて食べてみたのですが、出来たてで温かくおいしかったです。
柔らかいクッキー生地のタルトにカスタードクリームをのせて焼いたものです。

d0100762_805067.jpg
エッグタルトは結構いろんなところで見かけますが、多分おいしさはここが一番だと思います。
他には「老婆餅」という焼き菓子もありました。

d0100762_2245355.jpg「Angel」
蛋塔屋
エッグタルト
1個2.5元(約38円)
[PR]
by qdsunshine | 2007-01-06 22:06 | Sweets

12月31日の夕食は・・・

2006年最後の夕食は・・・
仕事中で疲れていたのか甘いものを求めて「Fruity Mix」という
お店に行きました。
このお店 台湾のお店だと思うんですが、スウィーツがとっても
おいしいのです。
ホントはスウィーツのみにして夕食は仕事が終わってから・・・とも
考えたのですが、このお店 定食があるようなので頼みました。

d0100762_2146858.jpg

楊枝甘露 28元(約420円)
これ、ホントにおいしいです。
下はタピオカ、上はマンゴーアイスとカットマンゴーで楊枝というのは
多分グレープフルーツのようなものが乗っていたのでそれのことを
例えているのだと思います。
d0100762_21465344.jpg

紅酒牛肉飯定食 18元(約270円)
これは・・・フルーツのスウィーツ屋で定食を頼んだ私が悪かったのか
出てくるのがすご~く遅かった・・・
中身はすごくすごく固い古いごはんに牛肉の赤ワイン煮、
きゅうりとかにスティックのフルーツサラダ(結構おいしい)
マッシュポテト、すいか・メロンです。
まあ18元は安いかな。
以前も一度赤ワイン煮は食べたことあるのですが、今日はやたらすっぱくて
おいしくなかった・・・前はまあまあだったんだけど・・・

とにかくスイーツとしては絶対おすすめ!
どちらかというと夏向けスイーツが多いです^^;
あんまり流行っていなさそうなのでいつもソファの席に座れます^^;
d0100762_2351878.jpg
d0100762_21495210.jpg


「Fruity Mix」
JUSCO内 1F マクドナルドの向かい
[PR]
by qdsunshine | 2006-12-31 23:36 | Sweets

やっとおいしいSWEETSに出会えました

かれこれ青島に来て2ヶ月半・・・
半ば中国のSWEETSは諦めておりました。
有名なシュークリームのお店はあるのですが
私はあまり好きな味ではなく・・・

こちらはジャスコのエスカレーター下にある
(ミッシェルクランの向かい)「BEARD PAPA'S」です。
大阪の麦の穂グループという会社のようです。
海外はアメリカ・インドネシア・フィリピン・マレーシア
シンガポール・香港・台湾・韓国そして中国とアジアを
中心に多店舗展開しているようです。
特に中国は北京・上海を中心に約20店舗も展開している
ようで大人気の様子。

d0100762_13445137.jpg

まずは「シュークリーム6元(約90円)さくさくのシュー皮に
バニラビーンズのきいたクリームをその場で入れてくれます。
d0100762_13452590.jpg

今回、感動したのはこの「朱古力溶漿ケーキ」(チョコレートがとろりと溶けるケーキ)
1個8元(約120円)です。
家で電子レンジで30秒ほど温めると中のチョコレートが溶けます。
底はさくさくの全粉粒のクッキー生地、上はガトーショコラの味の生地。
中はとろとろなのにしっかりさっくりの生地のベストマッチ!
これはほんとにおいしかった♪です!

d0100762_14343467.gif

青岛市市南区香港中路72号佳世客一层T140区
http://www.beardpapa.com.cn/
[PR]
by qdsunshine | 2006-12-11 14:39 | Sweets

モンブラン

d0100762_144495.jpg

陽光百貨にフランボアーズというパン屋さんがあります。
確か地下OPENのときにできたのだと思うのですが・・・
一応、素材は輸入物を使い、パンのお値段も日本並みの
韓国系のパン屋さんらしいです。
朝食のパンを買いに来て、ショーケースに目が行ったが最後。
買ってしまいました。モンブラン。

これから2回の失望が待っています。

第①:ケーキなのに(1個16元〔約250円〕)パン同様に
ナイロン袋に入れられてしまいました・・・
帰ってみると、案の定、袋にクリームが付いてしまって
いました・・・写真はぼかしてごまかしましたが、傾いて
いたのが少しお分かりいただけるかと・・・

第②:すご~く甘い
しかも下の生地がさくさくタルトかと思いきやふにゃふにゃの
ソフトクリームのコーンのような感じでマロングラッセが入って
いることもなく失望。

中国のSWEETSとの相性はあまり良くないようです・・・
比較的おいしそうなところを選んでいるのだけど・・・;;
[PR]
by qdsunshine | 2006-10-24 01:44 | Sweets