タグ:洋食 ( 5 ) タグの人気記事

ちょっと異空間の喫茶店

d0100762_2163134.jpg
今日のランチはただの喫茶店と思って行ったのに入ってびっくり!
赤のゆったりソファにピアノの生演奏(ちょっと下手だけど)で異空間。
妙な高級感があって夜だとなかなかいい雰囲気のレストランっていうかクラブっていうか・・・
メニューは洋食中心でちょっと中華もあるような感じです。
喫茶店なのでコーヒーも結構種類が多かったですね。
とりあえず48元のチキンステーキセットを選びました。
1.パン&スープ
2.ぶどうジュース
3.ケーキ(中国式の着色料満点のチェリー付き^^;)
4.サラダ
5.メインのチキンステーキ
6.炒飯orごはん
とめちゃくちゃな順番で・・・何がめちゃくちゃって3番目にケーキが出てきたときですねぇ・・・
しかも最後のご飯はメインを食べ終わったあとに「サービスで炒飯がごはんをつけますけど・・・」みたいな感じで言われて・・・メニューにも書いていなかったし、メインを食べ終わった後にごはん薦められても・・・って感じで私はお断りしました。
(中華料理もご飯モノは最後なのでソノ辺り中国ですね~)
残念ながら食後のドリンクはセットには含まれていないのでケーキもあることだし、食後にコーヒーを頼みました。
炭焼コーヒーを頼みましたがおいしかったですね。25元と結構いいお値段ですし。
まあ結局セットを食べた人は食後のドリンクは半額になるようです。
total 61元(約980円)のランチでした。
ほとんどお客さんもいなくて、ゆったりソファでピアノの生演奏つき。
外の喧騒はうそみたいに静かで良いですね。
コーヒーを飲みにいくカフェとしてもいい感じでした。
d0100762_2164961.jpg
■两岸珈琲(C.straits Cafe)■
add:青島市市南区燕儿島路6号
  (クイックリーの隣で2階は足療)
[PR]
by qdsunshine | 2007-04-07 21:08 | Restaurant

Doll's Kitchen新聞中心店

d0100762_4131253.jpg
以前から行きたい行きたいと思いながら、行ってみると”移転”の張り紙があって行けなかったDoll's Kitchenに行ってきました。
新しい移転先は“国際新聞中心”で陽光百貨のすぐ近く、同時に部屋からも近いので助かります。
一人ごはんの定番がラーメン屋さんになっていたワタクシには嬉しい限り。
日本の雑誌も新しいのが見れますし。
今回初めてながらオーダーしたのはハヤシライス、サラダ・スープがついて28元(約450円)は嬉しいですね。
全体的にお食事は良心価格ですし、2人用でテーブル配置がされているので一人でも行きやすいです。〔何より部屋から近いのが嬉しい〕d0100762_4221044.jpg
■Doll’s Kitchen■
add:青島市市南区香港中路50号
国際新聞中心1F 右奥
(SPRコーヒーの2階への階段を挟んだ隣)
tel: +86-532-85839650
営業時間:10:00~21:00

[PR]
by qdsunshine | 2007-04-06 20:50 | Restaurant

青島でイタリアン♪

一人暮らしですが自炊がほぼ出来ない環境なので毎食困ります。
(自炊できても困りそうですが・・・)

最近は一人中華の気分にはなれず(中華って二人で来ている人も
少ないのです・・・)ラーメン屋に行くのもなんだか侘しいし、
日本食も最近よく食べているのでそろそろ新しいお店に行ってみる
ことにしました。


d0100762_22401097.jpg
部屋から歩いていける範囲で現地情報誌に載っていたイタリアンレストランに行ってみることにしました。
場所は市政府のすぐ近くです。
中には欧米人ばかり・・・
アジア人は私一人でした・・・

d0100762_22384332.jpg店内は結構広く、照明は控えめで落ち着ける雰囲気。
ただメニューはイタリア語・英語・中国語なので????
イタリア語で聞いたことのあるパスタを適当に頼んでみました。

ちなみにお値段は結構高め。
夜に一人でコースを食べようと思うと300元ちょっと(約4500円)
ランチは108元からあるようです。
あとは単品アラカルト・スープ・パスタ・ピザ・メイン(肉・魚)・デザート・ワインがありました。

d0100762_9561645.jpg

今回オーダーしたのは、きのこクリームフィットチーネ 80元(約1200円)
パンとカナッペ?は最初に出てきます。(付き出しみたい^^;) 

パスタにはパルミジャーノレッジャーノチーズも付いてきて嬉しくてたっぷりかけて食べました。

きのこも(多分)パンツェッタもおいしくて本格的。
ただフィトチーネでも、もう少し固めだと良かったのだけど・・・

シェフはイタリア人のようなのでコースだと本格料理がいただけると
思います。

クリームパスタって結構後味がむっとしちゃうので濃いエスプレッソ(30元)を
最後に頼みました。
このエスプレッソがまたおいしくて後味がすっきりしました。

他の種類のパスタも気になるし、ランチコースも食べてみたいので
また来たいと思えるお店でした。

d0100762_2252873.jpg
「Pasta Fresca Da Salvatore」
青島市香港中路20号 黄金広場北楼1屋
営業時間:LUNCH 11:00~14:30
       DINNER 17:30~23:00
TEL:85025647
[PR]
by qdsunshine | 2007-01-05 23:02 | Restaurant

んん?意外とおいしくてビックリ!台東ピザカフェ

台東ショッピングで少しお腹がすいたのでピザ屋さんに入ってみました。
場所は少し遠くて、いわゆる台東の歩行者天国から道路を渡らなくてはいけません。(外語学院の近く)
d0100762_0452793.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ。
2階にあがって、メニューをみてオーダーします。
2階はテーブルが5つと小さめの建物。
2階なのでお客さんの出入りの様子も製造の様子も邪魔しないし、
照明も暗めで落ち着ける雰囲気です。
d0100762_0454397.jpg

メニューです。
これは1ページ目で飲み物が載ってます。
中国の珈琲ってまずいのがでてくることが多いので、豆からひいているのか
聞きました。いわゆるカプチーノマシーンがあって、豆からということなので
安いので心配しながらもオーダー。
しかし、砂糖なしと最初に言わないといけないので要注意。
もちろん私は砂糖なしでオーダーしました。
オーダーしないと砂糖が入ってくるある種の傲慢さ?は中国ならでは。
d0100762_0455239.jpg

これがピザのメニューです。
最初に鶏としめじのピザ9元(約135円)を頼んで、ホントにおいしかったので
黒胡椒と牛肉のピザ9元(約135円)を追加オーダーしました。
d0100762_046323.jpg
これが鶏としめじのピザ。
これはほんっとにおいしかった!
でも牛肉はいまいちでした。お肉が固くて・・・
でもここのピザソースの香りがまた良かったですね。
6寸なので18cmくらいの小さめのピザなので昼食だったら1人2枚は
食べちゃいそうです。
エスプレッソも3.5元(約53円)なのに普通に飲めました(ぬるかったけど・・・)
d0100762_051320.jpg
d0100762_0462459.jpg

「壱弐参-珈琲・ピザ便利屋-」
青島市市北区台東三路2号甲
tel:88845298
[PR]
by qdsunshine | 2006-12-21 16:43 | Restaurant

懐かしい味?

d0100762_14493374.jpg

一人暮らしの海外生活
なかなか中華料理は量が多く一人で行くのは・・・
その点 日本食(洋食含む)は一人前で頼めるので
ありがたい。

仕事の帰り、香港花園のDVDshopで買い物したあと
近くの「大阪櫻」に寄ってみました。
以前から有名なので聞いてはいましたが、日本人の
いるお店って意外と入るのに勇気がいるのです。
一人だとなおさら・・・

まあ、おなかもすいていたので今日は勇気を出してはいってみました。

店内には日本の雑誌・本・新聞があり、オーダー待ちの間
久々の日本のファッション雑誌を楽しみました。

オーダーしたのは”トマトソースのオムライス”
ジャガイモのポタージュが先に出てきて、オムライス。
日本の味ですね。
純和食もいいけれど、おいしい洋食がないのも中国。
日本の洋食屋さんの味にほっとしたのでした。


■ダイニングカフェ 大阪櫻
 青島市上杭路110号
 TEL:85921830
 営業時間:11時~22時
[PR]
by qdsunshine | 2006-12-08 14:40 | Restaurant