カテゴリ:Cafe & Bar( 6 )

Cafe MARU

d0100762_18275732.jpg
雪竹梅でのランチのあと、コーヒーを飲みに行こうとKONAを目指して歩いていると新しいCAFEに気づきました。
ハングル文字が見え、ここも韓国系のよう。
中にはいるとKONAと同じようなすわり心地のよいソファ、韓国人の話し声で韓国のカフェ気分?
オーダーしたのはアイスモカと抹茶フラペチーノ(各25元)
私はアイスモカだったんですが、KONAと同じようにおいしい!
抹茶フラペチーノもしっかりフローズンな感じでおいしかったようです。
ネットスペースもあり、個室もあって会議なんかも出来そう。
1階、2階とあって広々した店内でした。

d0100762_18361047.jpg■Cafe MARU■
add:漳州一路28号
tel: 0532-85783875

cafe&wine&cocktallと書いてあったので、夜もいいかも
[PR]
by qdsunshine | 2007-09-17 18:22 | Cafe & Bar

海景花園大酒店

韓国料理でお腹がいっぱいになったあとは海景花園ホテルへ移動。
食後の運動ってことでボーリング(保齢球)へ。
海景花園ホテルのボーリング、夜は1ゲーム20元+サービス料10%
5つ星ホテルでサービス料がかかるだけあって(?)ご丁寧にストライクとかスペアを取ると従業員が拍手してくれるんです(苦笑)
おしぼりやお水をだしてくれたりと、サービスはホントに良かったです。
クラウンプラザの豪華さはないですが、貸切状態でまずまず楽しめました。

さて、ボーリングの後は、新館に移動してラウンジでお茶を。
d0100762_12394675.jpg
ピアノの生演奏と暗めの照明でまったりと(?)夜のteaタイムを過ごしました。
5つ星のラウンジで3人でコーヒーやジュースを頼み(中国らしくピーナッツのおつまみが出てきました)サービス料込みで81元(約1300円)
私はコーヒーを頼んだのですが、おいしかったし、雰囲気・サービスからいうとかなり良心的なホテルです。
もちろん、お酒もたくさんありますので、BARとして利用するのも良いです。
宿泊客らしき欧米系の老夫婦が仲良くソファに腰掛けてお酒を飲みながらピアノの生演奏を聴いている姿ステキでした。

d0100762_12524483.jpg花景花園はほんとに従業員のサービスが良くて、気持ちがいいホテル。
青島での滞在は海景花園大酒店 結構おすすめです。

宿泊予約はこちらのサイトがおすすめ
[PR]
by qdsunshine | 2007-09-15 12:55 | Cafe & Bar

五四広場の中のカフェ

d0100762_23421445.jpg
今日は晩御飯を食べるつもりはなかったのだけれど、海岸沿いを散歩していたらカフェがあったので入ってみました。
軽めにホットドッグとホットモカを頼んだのですが、ホットドッグが思いのほか大きくてびっくり。
お値段は20元、モカのミドルサイズが25元で合計45元(約740円)と中国では少々お高め。中国人の観光客が入ってきてメニューをみて退散という姿を数組みました・・・
ホットドッグのお味は、意外と普通。(これは中国ではいい意味です)
ソーセージも変な中国独特の味はしなかったし、マスタードも輸入物だと思うし。パンも柔らかいフランスパンみたいな感じでまずまず。
d0100762_2344851.jpg
カフェの中はこんな感じ。ゆったりソファー席は人気がなくて、眺めのよい窓側席はほぼ満席でした。別に外の景色を見たくなければ、奥のソファー席でゆっくりするのも良いですよ。
d0100762_23473767.jpg場所は五四広場の炎のモニュメントのすぐ近く。
散策の途中に入ってみては。
■DAY&NIGHT■
add:澳門路4路(五四広場内)
tel:0532-88855090
url: http://www.cafealley.cn
[PR]
by qdsunshine | 2007-08-12 23:52 | Cafe & Bar

本格ヨーロピアンなパン屋さん

d0100762_1716949.jpg
閔江路に新しくパン屋さんができたという話を聞いて行ってみました。
店内のパンはオーストリアの伝統的なパンが並んでいます。

17世紀、オーストリアのウィーンは中央ヨーロッパのパンの中心的存在で、優れたパンが生まれては周辺諸国へ伝わっていったのだとか。d0100762_17222723.jpgフランスのブリオッシュやクロワッサンの故郷でもあるオーストリアのウィーンは、中世以降近世に至るまで、常にヨーロッパの文化の中心で、パン文化においても例外ではなく、ウィーンはパンの都でもあり、ヨーロッパ諸国のパンに大きな影響力をもたらしたそう。

というわけで、中国の青島にいながら、ヨーロッパのパンの原点ともいえるパンがいただけるのです。菓子パンなどの色鮮やかなパンはないけれど、いわゆる食卓パンと言われる塩味の素朴そうな味のパンが並んでいました。
私はどちらかというとハードなタイプよりも、クロワッサンやブリオッシュ系が好きなので、今回はそういったタイプのパンを選びました。
写真のパンすべて1個6元です。
どれもハード、ソフトな食感に関わらずすごくおいしい!
手前のパンは中にジャム(ちゃんとおいしいジャム)が入ってて、さくっもちっふわっな食感たまりません!

右上の写真はこのお店にいるおじさん、すごくでっぷりしててなんだかカワイイのです。
店内カフェスペースにいた子供にもすごく愛想がよかったし、私も帰るときに「bye bye~」と声をかけられました。
一仕事終えて(?)オープンカフェの椅子でコカコーラを飲むおじさん、絵になるかも。
d0100762_17255354.jpg
■baecker MEISTER■
add:青島市市南区閔江路151号
tel:(0532)80770123

web: http://www.baeckermeister.cn/
ビタミンカラーな外観がかわいいですね♪
[PR]
by qdsunshine | 2007-06-28 17:29 | Cafe & Bar

OLD JACK'S Bar

d0100762_733837.jpg香港花園付近で食事をしたあと、もう一軒ってことになって(危うくクラブに連れて行かれそうになるのを拒否して)BARに入ってみました。
中は写真のようにカウンター席とテーブル席があって、バックミュージックも洋楽で中国じゃないみたい。お客さんもほとんど欧米の人だし。
なぜかオーナーとお酒をつくってくれる女の子は軽く日本語が出来ます。
(オーナーはバーの世界ではこのあたりではちょっと有名人みたい)
ひさびさに(水割りじゃなくて)カクテルが飲めて、好きな音楽もかかって食後の2軒目では良かったです。
ただカクテルのグラスが普通のコーラとかはいってそうなグラスだったのは残念でした。
一緒に行ったあとの方々はチリワインを飲んでました。
d0100762_7433368.jpg
■OLD JACK'S Bar■
add:香港中路65号
(香港花園 大阪櫻の隣)
tel: +86-532-85781207

[PR]
by qdsunshine | 2007-03-29 23:25 | Cafe & Bar

cafe KONA

d0100762_17543330.jpgそういえば青島に来てカフェというとスタバぐらいにしか行ったことがない・・・
今日は会社の上司の奥さまに行き着けのカフェに連れていっていただきました。
オーナーは韓国人の方で日本語も少し話せました。
入ると1階にはテーブル席とひろ~いカウンター席があって深い濃い色の木で統一されたなかなかの雰囲気です。
思わず「中国じゃな~い」と言ってしまったほど。
実際、オーナーはじめカフェで働く女性も韓国美人。
メニューはコーヒー、ビール、ワイン、ケーキとサンドウィッチが1種類。

d0100762_172165.jpg
今日オーダーしたのはアイスカフェモカ 20元(約320円)
多層式で一番上にはホイップ。見た目もかわいい☆
よ~く混ぜるとチョコ風味でおいしかったです♪
ホットコーヒーっておいしい豆を手に入れれば自分でもおいしいコーヒーを淹れることができますが、アイスってその点難しい。
昼間の気温が12度まで上がった温かい青島で自分で淹れられないアイスドリンクを求めてカフェに行くのもなかなか良いかも☆
今回は2階席で広々ソファー席でゆっくり過ごせました。

ちょっと分かりづらいところで歩いたことがなかったけれどJUSCO香港中路を挟んだ向かいの歩行街から近いので今度また徘徊してみようと思います。周りには韓国系のスーパーやパン屋さんなどもあって気になる通りです。

cafe KONA
add:青島市閩江二路21
tel:0532-85735300

[PR]
by qdsunshine | 2007-02-26 17:39 | Cafe & Bar