上海3日目:Lapis Lazuli でランチ♪

シノワズリな雑貨のお店がある東平路に1930年代に蒋介石の別荘として使われていた建物を改装したレストランがあります。
1FはLapis Lazuli の雑貨のお店、2Fにも一部雑貨のお店があり、隣に同名のレストランがあります。
ここは一応イタリア料理のお店のようですが、アジアンなメニューもあります。
パスタな気分ではなかったので、ナシゴレンと串焼きのランチをオーダーしました。
d0100762_12351710.jpg
ランチセットはパン・サラダ・スープ・飲み物がついて52元。
実はこのお店スイーツがおいしいんですよね~。そんなにお腹は空いていない上、デザートをオーダーするのは気持ちがとがめましたが、青島ではおいしいケーキが食べられないのでオーダーしちゃいました。
なんとランチセットにデザートをオーダーすると単品では38元のところが25元で追加できてしまうのです。
ティラミス・チーズケーキ・ガトーショコラetcとメニューがいくつかある中で、暑かったので酸味のあるチーズケーキをオーダーしました。
数年前に行ったときには50元でランチでデザートまで付いていた気がしますが・・・そのときにガトーショコラを食べたのですがこれがめちゃウマだったんで悩みましたけど、今回はチーズケーキ。

お味のほうは・・・ナシゴレンは正直ちょっと違う・・
チーズケーキは濃厚な味でおいしかったですね~デザートは大満足です。

あと、お店の雰囲気もいいんですよね~。2階なので窓からプラタナス並木の道が見えて、店内は暗めなんですがアンティーク家具が歴史を感じさせてくれるんですね。蒋介石の別荘ってホントすごい。各テーブルに活けてあるユリ(?)も雰囲気にぴったりです。

11時過ぎとランチタイムには少し早い時間に行ったおかげで、静かな店内で東平路を眺めながらゆったり食事ができました。
午後のティーターム利用がオススメです。
d0100762_12521623.jpg
■Lapis Lazuli ■
add: 上海市東平路9号
tel: (021)64731021
営業時間 : 11:30~1:30
url: http://www.lapiscasa.com.cn/cn/html/shclf/index.asp
[PR]
by qdsunshine | 2007-07-28 12:57 | Restaurant
<< 上海3日目:東平路から瑞金賓館へ 上海3日目:シノワズリ通りの東平路 >>