上海2日目:新天地

d0100762_19261230.jpg
タイ料理でお腹を満たしたあとは、新天地でショッピング。
新天地は上海の中心部にある最先端の観光スポットと言われています。
1920~1930年代に建てられた石レンガ造りの建物が並んでいます。
レトロな外観の中にはモダンなレストランやバー、そしてシノワズリな雑貨のお店がたくさんあります。
d0100762_19313945.jpgとにかくディスプレイだけでも必見です。
こちらのディスプレイって見ているだけで感動の美しさなんですよね~。
ちなみにここ一帯の物価はものすごく高くて、日本以上です・・・
雑貨ひとつ、BARでのカクテル一杯でも高いんですよね。
完全に観光客と、上海在住の外国人、中国の富裕層対象といった感じです。
ここの「蔵博堂」というお店でシノワズリなブレスレットを購入しました。
その辺の路地だときっと1/10くらいの値段だと思いますが…

■新天地■
http://www.xintiandi.com
アクセス:地下鉄・2号線「黄陂南路」から徒歩3分
[PR]
by qdsunshine | 2007-07-25 16:25 | Shanghai
<< 上海2日目:シノワズリなお店 上海2日目:タイ料理 >>