上海1日目:日本人美容師のいるお店でカット♪

d0100762_814127.jpg
青島に来て間もない頃、中国美容院でえらいめ(?)にあってしまったので、長い間美容院に行っていませんでした。
日本に帰国する機会もないものですから、まとめ髪で毎日を過ごしていたのですが、上海なら絶対にいい美容院がありそう!との確信のもと情報収集をした結果、交通アクセスも良くて遅くまで空いている久光百貨(元そごう)の中の「Pinky&Dianne 2号店」に行きました。
久光百貨は静安寺の隣にあるきれいな百貨店で、巨大なハーゲンダッツのショップがよく目立ちます。(それよりは隣の金色のお寺の方が目立ちますね・・・)

「Pinky&Dianne」といえば、ファッションブランドで有名ですよね。
そこが手がけたヘアサロンなんです。
日本にはないそうなんですが、Pinky&Dianneプロデュースのヘアサロンっていうだけで安心感ありますよね!

電話で日本語が話せる方をお願いして、あとの予約の流れは日本と全く同じ。
予約は7時に入れたものの、上海の渋滞はすごくて少々遅刻・・・

日本では当たり前のことなんですが、日本式のサービスってなんて良いのでしょう!
ちきんとカウンセリングしてもらえるし、髪を洗う水まで水道水じゃない!
髪にやさしいお水を使って洗ってもらえるんです。

青島でカット&パーマをしたときは、「何をされるか」と常に緊張気味でしたが、ここはホントにリラックスさせてもらいました。
日本の雑誌の切り抜き持参で行ったので、イメージ通りにしていただいて(青島では雑誌の切り抜きを持って行っても全然違った・・・)良かったです。

d0100762_837975.jpg■Hair Lounge Pinky&Dianne
tel:(021)6288-7216
dd:南京西路1618号久光百貨YES館4階
営業時間: 10時~22時(要予約)

日本人スタイリストカット350元、カラー600元~、トリートメント400元~
[PR]
by qdsunshine | 2007-07-25 08:39 | Shanghai
<< 上海2日目:布市場 上海1日目:行列のできる上海小... >>