発汗作用抜群!火鍋

d0100762_19365847.jpg
火鍋を食べにいってきました。
辛くて発汗作用抜群で本当においしい!
夏にも冬にもうってつけの1品です!
このお店、実は以前行ったことがあったのですが、あんまりいい印象がなかったのです。
でも1階は火鍋、2回は四川料理ということで、今回は1階を利用しました。
鍋だけではなくて他の料理ももちろんオーダーできます。
写真の左下の一品蟹黄豆花(蟹味噌豆腐スープ)は上海に負けないくらいおいしかったし、じゃが芋、白菜の炒め物も◎
d0100762_19412967.jpg鍋はすでにオーダーシートがあって(鍋に関してはメニューブックはありません)ベースのだしは辛いのだけでもいいし、辛くないのだけでもOKです。両方味わってみたかったので2種類のをセレクト。具も肉・野菜・豆腐類・麺などたくさんあるのでバランスも良いです。
お肉もおいしかったけど、おいしいだしを吸った湯葉などの豆腐系もおいしかったですねぇ。
つけダレもこだわりの4種類(写真)ごまだれ、にんにく&ごま油、ラー油&香辛料、ねぎ&ピーナッツ&塩&香菜(抜きもできます)があって、いろいろ混ぜてみるとおいしいつけダレができました。ねぎ&ピーナッツ&塩&香菜はこれに白い方の鍋スープを入れます。なんだか日本の豚骨ラーメンのスープみたいでおいしかったですよ。

4人でお腹いっぱい食べて220元(約3600円)でした。

■唐家老院子■
add:閔江三路18号 1F
    (閔江路の四川菜館のところを北に入ったところです)
tel:0532-85736688
url: http://oldyard.mhqx.com
[PR]
by qdsunshine | 2007-07-19 19:35 | Restaurant
<< 夏のラオシャントレッキング&海水浴 金華から杭州へ。杭州滞在記? >>