人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青島にもついに本格粉もんのお店が♪

青島にもついに本格粉もんのお店が♪_d0100762_23254925.jpg
今日はOPEN前の試食会に行かせてもらいました。
OPENは5月2日です。
場所はJUSCOのマクドナルドの向かいです。
(私がひそかにお気に入りだった台湾スウィーツのお店の後)
お好み焼ってあるようでなくて、関西人としてはとっても恋しくなるんですよねぇ。
今日は試食会とはいえOPEN2日前なのでほぼ確定メニューをいただきました。
豚玉、ねぎ豚、焼そば(塩・ソース)、焼うどん、モダン焼、豚キムチ、トンペイ焼、イカ焼き、あわび&アスパラソテー、そしてビール♪を戴きました。
“お好み焼”と一口に言っても いろ~んなスタイルがありますが、これは山芋ふわふわの柔らか系のお好み焼。
(最近の日本のトレンドというか新しく出来るお店はこの手の柔らかめが多いですよね)
ソースは当然日本のモノでおいしかったですねぇ。モダン焼きも最高☆
青島にもついに本格粉もんのお店が♪_d0100762_2339231.jpg試食会ということで意見も一部言わせていただいた部分もありましたが、私のこれからの利用頻度はかなり高いと思います!
関西人以外には理解できないと思いますが・・・
店内は掘りごたつ式(6人がけ)の席が3席、テーブル席が6席くらいだったかな・・・
最低4人掛けなので一人は行きづらいですが、持ち帰りや外のテーブルだとOKです。
値段はまだ確定していなくて(最初の値段設定だと安すぎる!と試食メンバーから意見が出たので・・・)くつろげる場所だけに安すぎるとローカルで大混雑っていうのも日本人の微妙な心境的には・・・というところでしょうか。


追記:試食会の時は日本人の方も指導に来られておいしいものをいただきましたが、
    その後、中国人スタッフだけになり、味が安定していない感じです。
    ねぎ焼き醤油を頼んだ時にマヨネーズがかかっていた時は怒りを抑えるのに必死…
    お好み焼きも日にようって形状が違うし、ちょっとビミョウです・・・

by qdsunshine | 2007-04-30 23:44 | Restaurant
<< 余計なお世話だけど・・・ 青島10大名吃「排骨砂鍋米飯」 >>