人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ_d0100762_9461553.jpg直径24cm
誕生日ケーキです。
会社のスタッフからいただきました。
知っているのがびっくりです。
ホントは夕食を4人で食べに行ったときに一緒に食べるつもりだったのだそうですが、あまりにも食事でおなかいっぱいになってしまったので、

そのままお持ち帰りすることになりました。
家に帰って開けるとびっくり。箱も大きかったのである程度予想はしておりましたが、近くでよくよく見ると厚みもすごい・・・
というわけで、夜はいただかずに、翌日職場に持っていって、中国人スタッフたちといただきました。16等分にしても足りないくらいで一瞬でなくなりました。
みんなに「Happy Birthday to you~♪」の中国版「祝你生日快楽~♪」を歌ってもらって嬉しかったです。
(私一人で食べていたら4分の1も食べ切れなかったでしょうから、みんなで食べきれてよかったよかった☆)

ちなみに中国では誕生日は農暦(旧暦)でお祝いするので、新暦1月27日生まれの私ですが、中国式でいうと3月16日が旧暦の1月27日ということで、中国ではもう少し若い歳でいられるようです(^^;)
by qdsunshine | 2007-01-27 12:44 | Diary
<< 高級?韓国焼肉 中国式焼肉 >>