即墨路(偽ブランド市場)

クリスマス紀行の最後は即墨路。
即墨路は有名な偽ブランド市場として有名です。
d0100762_23374133.jpg他にもアクセサリー・洋服・寝具・靴・造花・チャイナ雑貨などなどほんっとにたくさんのお店がひしめき合っています。
地下2、3階くらいまであったかな、地上も3階くらい??
1フロアがとにかく広くてエスカレーターの場所を忘れてちょっと迷ってしまいそうになります。


正直なところ、私にとってはガラクタ市場・・・
偽ブランドには興味ないし・・・
寝具のセット(ベッドカバーや枕など)はJUSCOで1000元以上で売っているようなものが交渉次第では半額以下で買えたりしそうなので、その辺りはねらってみる価値ありかと思っています。
前に一度来たことがあって、そのときも何も買わなかったのだけど、今回ちょっと気になったのがネイルアートのお店がたくさんあったこと。
ただディスプレイ(?)にすごく違和感を感じたので写真を撮ってみました。
d0100762_2340549.jpg
d0100762_23401418.jpg

なんだか気持ち悪いでしょう?
どこのお店もこのしわしわの気持ち悪い指の模型に爪をつけています。
爪のお手入れまでは良いのだけれどこの辺りの美意識に疑問を感じてしまったわけです。

さて、即墨路の中はこの辺にして即墨路の外に出ると向かいに韓国通りのようなところがありました。
d0100762_2348860.jpg実は青島は韓国人人口がすごく多いのです。
日本から青島に来るときソウル上空を通ってくるのですが、青島-ソウルは1時間足らずのフライト時間なんですよね。
近さもあり、韓国企業も多いのか地区によってはハングル文字が目立つ街もあります。

タクシーに乗ってもいつも「韓国人か?」と聞かれるし・・・
日本人女性は意外と珍しいようです。
タクシーの運転手から日本人の女性を乗せたのは初めてだ、とか何度か言われたので・・・


d0100762_23485396.jpgそんな韓国人の多い青島なのでこういう韓国通のようなところがあるのです。中になにがあるかと思いくぐってみると韓国料理の屋台がありました。さらに衣料品街も。でも衣料品街は空家も多く寂れた感じでした。屋台は人気のようでした。

韓国人が多いためありがたいのが韓国料理屋さんや焼肉屋さんが多いこと。
韓国領事館の周辺には本格韓国料理がいただけるところもあるとのことなので、そのあたり開拓したいですね。

偽ブランドに興味のある方は即墨路にどうぞ。
私は当分来ることはないかと思います(^^;)
[PR]
by qdsunshine | 2006-12-25 17:26 | Shopping
<< 中山商城 クリスマス紀行⑥聖ミカエル教会... >>