人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)

今日は仕事帰りに通訳を誘って晩御飯を食べに行きました。
ホントはクイックリーにいくつもりだったんですが、向かいに
まあまあお客さんの入っているお店があったので試してみました。
呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_23193343.jpg

何料理かは分からずに入りましたが、入り口には海鮮がおいてあったので
青島料理だと思います。
オーダーは今日の海鮮から選んだり、壁にメニューが貼ってあるので
席に案内される前にオーダーしました。
呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_23195977.jpg

まずは入り口にエリンギがおいてあったので、中国では珍しいと思い
海老といためてもらいました。
杏鮑茹炒虫下仁28元(約420円)
これはホントにおいしくて通訳にも好評でした。
呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_23202695.jpg

お野菜も食べないと、ということでほうれん草のにんにく炒め
蒜蓉菠菜12元(約180円)
呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_23204578.jpg

入り口でサザエがあったのでサザエの蒸し物、生姜ソース
姜汁小海螺 38元(約570円)
小さいサザエだったのでこんな値段でしょう・・・
呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_23205846.jpg

これがこのお店の名前にもなっているスープの中に細かい麺が
はいっているものです。
今回はアサリ入りをオーダーしましたが、具の種類はいろいろでメニューにも
ざっと20くらい載っていたような気がします。
蛤蜊疙瘩湯15元(約225円)
玉子スープにうどんを細かくしたような麺がはいっています。
やさしい味で、時間がたつと麺が膨張しておなかいっぱいになります。呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_2321131.jpg


仕事帰りだったのでまずはビール。青島ビールの純生を飲んで
みたくて頼みました。
青島ビール自体が日本のビールに比べると薄めなので生になると
さらに薄く感じました。普通のビールより1.5倍以上する割には・・・

今回はこのほかに露露(ルル)というココナッツジュースを頼んで
2人分103元(約1545円)でした。

味はあっさりめ(今回海鮮しか頼んでないからかも・・・)
お値段は・・・ちょっと高めかな・・・中華で2人で100元超えると・・・
お店の雰囲気は良かったです。
装飾も豪華ではないけれど小奇麗で○だし、また行ってもよいお店です。



呂氏疙瘩湯(Mr.LU Restaurant)_d0100762_23212722.jpg
呂氏疙瘩湯
(Mr.LU Restaurant)
青島市燕儿島路6号
TEL:85758968
http://www.lscy.net
by qdsunshine | 2006-12-13 23:31 | Restaurant
<< 足裏マッサージ 第2弾 2007年はブタ年 ベイビーブ... >>