人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人焼肉

中国に赴任して、一人暮らしなので、食事が一番の問題です。
栄養バランスはどうしても偏ってしまうので、日本からや○やの
香酢とにんにく卵黄を持参、プラス青汁で体調維持。

写真はジャスコの中にある韓国料理屋(青松館)です。
ひとりなので、焼肉(五花肉・・・豚バラかな)とチゲ+ごはんセットを
食べることが多いです。
横の小さなお皿は最初に無料で出てくるものです。
野菜や魚・キムチやデザートにもなる芋ようかんみたいなものなど、
少しずつ色んな種類が出てくるので重宝しています。

一人焼肉なんて日本じゃあ絶対に行かないけど、異国で一人
なんだから仕方ない・・・

これでホントにおなかいっぱいになります。
お値段は合計60元~80元(約900円~1200円)くらいです。
(スープ+ごはんをチジミや冷麺に変えたりします)
一人焼肉_d0100762_221176.jpg

結構、ピークタイムのひとりは周りが家族連ればかりなので
避けます。休日は昼食兼夕食って感じで16時頃に行くと
お客さんはほとんどいなくて気楽です。
by qdsunshine | 2006-10-04 02:01 | Restaurant
<< 快可立(QUICKLY)2 >>